2016年11月29日

[ファンタジー!おすすめ]普通のOLがトリップしたらどうなる、こうなる

普通のOLがトリップしたらどうなる、こうなる

普通のOLがトリップしたらどうなる、こうなる〈1〉 (レジーナ文庫)


普通のOLがトリップしたらどうなる、こうなる
草食男子と付き合っていた普通のOLが同僚の女性に誘われて合コンに参加して帰り眠りにつくと見知らぬ森の土の上で目が覚めてしまう異世界転移物です。

しかも都合の良い設定は無くて特典のスキルも魔法も無しの元のOLのままの転移です。その上に言葉も通じ無いと言う究極の転移です。

家族も恋人も元の世界に残しての異世界転移ですが、親切な宿屋の夫婦に拾われて看板娘となっておもてなしの日本のサービスを提供して行きます。

そこに王弟と皇太子の内乱の危機が迫って応援に呼ばれた隣国の軍勢が主人公の居る村にやってくるのですが、隣国の王との意外な出会いからの恋愛が始まります。
情報

作者:雨宮 茉莉
出版社:アルファポリス
レーベル:レジーナ文庫

登場人物

世良綾子=セイラ
異世界にトリップした普通のOL
サイラス・メルバーン・ロンバート(メル)
死神陛下と言われる大国セフィラードの若き王
ジーナ&ヒューゴ
行き倒れの主人公を助けた宿屋兼食堂の夫婦
ヘイズ・マグワイア
イケメンの近衛副隊長
イブ&ローリー
セフィラードの主人公付きの侍女


目次

第一章 ブランシャール編
第二章 セフィラード編

概要と感想


言葉も通じずに何の力も与えられない異世界転移と言うハードモードから始めるシンデレラストーリーが描かれます。

日本式のサービスを行き倒れを助けてくれた宿屋兼食堂の看板娘として導入して評判となりますが、チートとは言えない主人公です。

そんな中で恋人を元の世界に残して来た主人公が、隣国の死神陛下と異名を取る若き王と知り合って王妃へと望まれて行きます。

宿屋の夫婦を中心とした温かい村の人々の様子が楽しめて、隣国の若き王との恋に突然感は有りますがメンクイ設定に納得して妃に望まれる主人公の境遇が楽しめます。


posted by yuki.kk at 19:33 | Comment(1) | ファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント、失礼いたします。はじめまして。
書評でつながる読書コミュニティサイト「本が好き!」を運営しております、和氣と申します。

今回レビューを拝読し、ぜひ本が好き!にもレビューを投稿していただきたいと思いコメントいたしました。
(無料会員制サイトです)

本が好き!:http://www.honzuki.jp/

弊サイトにはその名の通り、本好きが多く投稿しており、交流することで今までにない本と出会えます。
ご自身のサイトと併用で利用されている方も多いです。
(弊サイトの書評掲載画面に、貴ブログへのリンクを貼ることができます。)

本が好き!では、書評(レビュー)をサイトに投稿していただくと本がもらえる、献本サービスを行なっております。

よろしければ一度サイトをご覧いただけますと幸いです。不明な点などありましたらお気軽にご連絡ください。

ご不明点などございましたら以下メールアドレスまでご連絡ください。
waki_masayuki@flyingline.co.jp

どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 本が好き!運営担当 at 2017年01月11日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。